ハンバーガーメニュー
社葬の知識 : セレモアについて

セレモアのおもてなし

セレモアのおもてなし

多くの実績と多彩な事業展開

セレモアグループは、1968年創業のシニア世代とそのご家族の安心で豊かな暮らしをサポートする総合福祉のコンサルティング企業グループです。社葬に関しても多くの実績を積み重ねて参りました。

立川本社

1都3県に式場ネットワークを展開。立川本社(セミナー会場80席 常設 P180台)


立川会館白峯殿をはじめとした直営の葬儀専用式場、お仏壇の専門店チェーン、慶事や弔事のお花専門店のほか、転院や通院などにも利用できる患者移送サービスなど、グループで多彩な事業を展開しております。葬儀にまつわるさまざまなことを、トータルでサポートしております。

患者移送サービス

セレモアグループの「東京民間救急サービス」は医療サポートカーとして利用できるほか、大規模葬儀の際には救護所に。


しかし、セレモアが大切にしてきたのは、こうしたハード面の充実だけではありません。セレモアではどのような規模の葬儀であっても、外部の派遣スタッフに頼ることなく、すべて自社の社員で構成し、葬儀のプロとして教育された者が携わります。

セレモア品質の実現に向けて

社員は胸ポケットに常に小さな小冊子を携帯しています。「クレド」と呼ばれるグループの基本的信念をまとめたもので、セレモアのサービスの基軸となるものです。

クレド

セレモアグループ「クレド」


葬儀のプロフェッショナルとして、どうすれば最もご満足いただけるサービスを提供できるのでしょうか?お客様へのおもてなしの心は、具体的なマニュアルやノウハウではなく、社員一人ひとりが自発的に考えながら生まれるものだというのがセレモアの考え方です。クレドに記された言葉があるからこそ、最高級のおもてなし『セレモア品質』が実現できます。


セレモア品質

宣言

品質は私たちの「自信」と「誇り」です。
お客様に徹底した忠誠心を持ち
ご納得のいくサービス、おもてなし
セレモアの持つ「知識」「技術」「ノウハウ」を
最大限ご提供させていただきます。

グループ ー


おもてなしサービスの軸となっている「セレモア品質」


※本項目は、講談社発刊/セレモア監修『社葬のすべて』から、一部内容を引用しております。

知識ワード検索
キーワードで検索