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社葬の知識: 社葬・お別れの会の準備

社内緊急連絡網を作成する

社内緊急連絡網を作成する

深夜にご逝去の報が入った場合、知らせるべきタイミングかどうか迷うケースもあるでしょう。ですが、急いで知らせるべき必要がある方には連絡を入れましょう。
総務・人事・秘書のご担当者は、ご家族から受けたご逝去の知らせを深夜においても連絡する方、夜が明けてから連絡する方などと明確にしておくとよいでしょう。


ご逝去の報は、いつ入るかわからないものです。万一の場合に備え、各部門の担当者へ速やかに緊急連絡できるよう「社内緊急連絡先一覧」を作成し、準備しておくと安心です。


ご逝去の報が入ったら、その後は迅速な対応が必要です。社葬実績の豊富な、信頼できる葬儀社をパートナーに選ぶことが大切です。事前準備から式場選び、当日の進行・流れについてなど、すべてにおいて備えておくことが、会社の信頼にも繋がります。

セレモアでは、定期的に「社葬セミナー」を開催しています。社葬成功のポイントなど、役立つ情報満載で、総務・人事・秘書の皆様のご参加をお待ちしております。オンライン参加も可能ですので、ぜひ一度、お問合せください。


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※本項目は、講談社発刊/セレモア監修『社葬のすべて』から、一部内容を引用しております。

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